『JAZZ in the GARDEN』

【上野ファーム・丘のふもとの小さな苗屋】
2005/8/6(土)〜7(日)
am10:00〜pm5:00

旭川市永山町16丁目186
tel:0166-47-8741


上野ファームさんのHPはコチラ→



←ジャズオーケストラ「アーフラッツ」のガーデンライブが行われました。青空にスイングジャズが響き渡り、とっても素敵でした!
射的山という丘のふもとにあるガーデンです。
上野さんは農家ですが、20年あまりをかけて田園風景の中に庭を造り上げました。とても個人宅とは思えないほど、広大で手間がかかっているお庭です。
名前の通り、ふもとのビニールハウスには花苗がいっぱい。

↓納屋と牛舎を改装した雑貨店舗(左)とカフェ(右)
お庭のあちらこちらに椅子とテーブルがあって、雰囲気たっぷりのオープンカフェスペースになっています。

お庭の様子をちょっとだけ…
もっと満喫されたい方は、どうぞお出かけくださいね。
この時季、お庭は花盛りで、どこにカメラを向けても撮影ポイントです。気が付いたら80枚以上撮っていました。

花々で賑やかなお庭も良いですが、秋の立ち枯れた景色もなかなかだそうです。お弁当持ってピクニックに行きましょう!
「夏野菜マルシェ」→
近隣の農家さんらによる、採れたてもぎたての夏野菜の直売です。安くて新鮮で美味しかったです〜!

『青空の下で作品展』

オープンガーデンイベントに
お招き頂き有難うございます!
テントを用意して下さいました。

*あとりえぐれぇぷはうす
南 美紀子さん

*イラストレーター
梅津真由美さん

*イラスト・はんこ作家
MAKIさん

*DucksouP(私達)

ダックスープの展示です。おなじみの雑貨小物を販売しました。
ネット販売していない物もまだまだあります。




←上野ファームの看板犬、ロッキーちゃん。
「ハイジの椅子」を売ってくれました。

↑イラスト・はんこ作家のMAKIさん →HP
ペーパーアイテムが豊富で可愛いです。

↑あとりえ・ぐれぇぷはうすの南美紀子さん
洋服と彫金アクセサリーのプロフェッショナルです。

↑イラストレーター梅津真由美さん →HP
水彩画を和紙や布にプリントしています。

↑南さんと梅津さんのユニット「Style」
梅津さんが描いたテキスタイルを
南さんが仕立てています。
最後に〜
オープンカフェで遊ぶ、あひるくんとにわとりちゃん達。仲良しなのが微笑ましかったです。





うさぎちゃん達も庭で気ままに過ごしていました。

きれいなお庭でのびのび暮らせる、まさに理想の環境です!

ウチもいつかこんな風にしたいわぁ…と、販売そっちのけのイベントでした。
 ← HOME ← もどる
Copyright(C)2001〜此葉家 All Rights Reserved.  ● ● ●