■『アトリエ気分』

   〜手作りスペースをつくりましょう。

2005年11/18(金)〜30(水)
【壷屋総本店なゝ花窓館2階
カフェギャラリー村はづれ】壷屋さんのHPはコチラ→
旭川市忠和5条6丁目5−3
tel:0166-61-5182


DMハガキやお知らせチラシの撮影に使った、ふる〜いミシンです↓ディスプレイにも使いました。
↑上置きミラーはデスクとセットにもなります。 ↑BOXですが、釘2本で ちょい棚になります。
↑ネットで販売中のお馴染み製品です。 ↑相変わらずごちゃごちゃしてます。
↑ギャラリーのエントランスで「ちび学校机セット」がお出迎え。まだネット販売準備中です。 ↑2005年9月と10月に発行された手芸本です。麻ひも編みの作品を掲載して頂きました。
詳細はコチラ→

麻ひもについて聞かれる事が多くなりました。なので、麻ひもの大玉も販売して見ました。
毛糸編みとは勝手がずいぶん違います。私なりに麻ひも編みについての留意点をまとめたカードを付けました。
スタンドも自分用に作って使っていた物を、改良して試験販売中です。「編んでみたい」と購入してくださる方がいて嬉しいです。

←ディスプレイした古いミシンが大人気だそうでした〜。母が娘時代に使っていた物を貰いました。スゴク重くて使えないけど捨てられません。未だ家には現役の足踏みミシンが数台あって、私も電動ミシンは苦手です。

なんでも手づくりしていた昔のように、家庭に普通に作業スペースがある、そんな部屋づくりを考えてもらおうと思った展示会でした。

貴女の手づくりスペースはどんなですか?
 ← HOME ← もどる
Copyright(C)2001〜此葉家 All Rights Reserved.  ● ● ●